CAMPAIGN

中部地区最大級 飛騨の家具ギャラリー

中部地区最大級 飛騨の家具ギャラリー

いつまでも使える丈夫さ・飽きの来ないデザイン、木独特の質感・肌触り。
伝統的な技法を継承しつつ最新技術を融合させた、時代のニーズに合ったものづくり。

hida_img5

HISTORY

1920年(大正9年)のある日、飛騨高山の町に2人の旅人がやって来て、西洋の曲げ木家具の技術を伝えました。
その話に心を動かされた有志たちは、「飛騨の匠」で知られる伝統技術と、山々に密生したブナ原生林を資源に、株を出資しあって西洋家具メーカーを創業しようと決意したのです。
当時としては画期的なベンチャー・ビジネスの誕生です。
椅子など見たこともなかった職人たちは、永年の経験と木の知識に支えられながら試行錯誤を繰り返し、
ようやく2年後に飛騨の伝統技である春慶塗の施された椅子を、世に送りだしたのです。
以来、飛騨産業の家具は昭和初頭の華・モダニズムを彩り、日本の家具文化を育むとともに、
アメリカへの輸出を生産の中心に据えることで、欧米文化に培われてきました。

戦後は優れたデザインと品質で評判を集め、数々のロングセラーを生みだし、日本人の暮らしに定着して いきました。そして、未利用資源の導入や廃材の利用など、飛騨産業の新しい試みと創造力は、
今も創業の精神を引き継ぎながら、さらに日本の風土と文化に根ざした家具を産みだそうとしています。

hida_img6

hida_img7

hida_img1

hida_copy1

いつまでも使える丈夫さ、
独自性の高い飽きの来ないデザイン性・・・
100年経っても古さを感じさせない、
物まねで無い家具作り。
私たちはそれを「100年モダン」と
名づけました。

ダイニングセット・リビングセット・オーダーボードetc。
シラカワはトータルな空間をご提案いたします。
テーブルは5cm刻みにてサイズオーダーができ(一部除外品あり)お部屋にあったサイズが選べます。
フローリング材の変化により、飛騨の代名詞だったオーク材以外にブラックウォールナット・ブラックチェリー・ハードメープル材等、樹種も選べます。(一部除外品あり)
ダイニングボード・サイドボード・TVボード・デスク等々空間に合わせたサイズに対応します。

hida_img2

hida_img3

hida_img4

hida_img8

飛騨の地に古くから受け継がれてきた匠の技。その技と確かな素材から生まれたイバタの家具は、
使う人の心を豊かにすることを目指し、家具としての基本的な機能性を大切に木の温もりが伝わるカタチを デザインして住む人の「快適な暮らし」づくりをお手伝いしていきます。
また、伝統の技を活かしつつも最新技術を融合させて、より高度な曲げ木や加工方法を用いることで
大切な資源の有効活用と信頼ある製品づくりを目指しています。

hida_img9

hida_img10

LAPIAS 万代家具 一宮店

LAPIAS 万代家具 一宮店 南館

南館
住所 / 一宮市緑2-14-13
TEL / 0586-71-0055(代)

LAPIAS 万代家具 一宮店 北館

北館
住所 / 一宮市緑2-13-13
TEL / 0586-71-3030(代)

営業時間/10:00〜19:00 木曜定休

LAPIAS 万代家具 桑名店

LAPIAS 万代家具 桑名店

  • 住所 / 三重県桑名市星川800-3
    (サンシティ前)
  • TEL / 0594-87-5008(代)

営業時間/10:00〜19:00 木曜定休

LAPIAS 万代家具 岐阜店

LAPIAS 万代家具 岐阜店

  • 住所 / 岐阜県本巣郡北方町
    高屋太子1丁目11番
  • TEL / 058-372-6007

営業時間/10:00〜19:00 木曜定休