BLOG

新着ブログ

マスターウォールの人気ダイニングテーブルのご紹介

LAPIAS万代家具岐阜店スタッフのTです。

オープン以来、MASTERWAL EDITIONSTORE GIFUはたくさんのお客様にご来店いただいております。

誠にありがとうございます。

今日は、MASTERWALの「WILDWOOD THICK31 DINING TABLE(ワイルドウッドシックサーティーワンダイニングテーブル)」をご紹介します!

家族団らんの場所になるダイニングテーブル。

食事をするだけでなく、仕事をしたりお子さんが勉強をしたりと様々な用途で使われるからこそ、ご自宅にあったダイニングテーブルを選びたいですよね。

ただ、ダイニングテーブルの大きさはどの大きさが最適なのか悩みませんか?

そこで今回は大きさの基準もご紹介します♬

一般的に、一人が食事をするのに必要なスペースは「幅60㎝×奥行き40㎝」と言われています。

この大きさはだいだい新聞紙を半分に折ったサイズです!

これを使う人数にかけて頂くことで必要なダイニングテーブルのサイズが分かります♪

(例)

2人掛けの場合:W1000/W1200/W1400

4人掛けの場合:W1400/W1600/W1800

6人掛けの場合:W1800/W2000/W2200

8人掛けの場合:W220/2400

というような感じになります!

ただ、これは基本的なサイズとなりますので例えば中央に大皿だったり、お鍋を置いていただく場合はもう少し大きなサイズが必要になります。

理想のサイズがない場合はセミオーダーをしていただくのも選択肢のひとつかもしれません♬

今回ご紹介するワイルドウッドシリーズでは、天板の別注も可能です♪

天板幅と奥行きは10㎜刻みでオーダーしていただけます!

ご自宅にぴったりのサイズのダイニングテーブルが見つかるかもしれません!!

WILDWOOD THICK31 DINING TABLEは、天板の厚みが31㎝ある為、ウォールナット無垢材が持つ木肌の温かさと美しさがより際立つテーブルです。

天板は、最高基準といわれるFAS(ファーストアンドセカンド)グレード以上の品質であるマスターグレードのウォールナット材を使用しています。

マスターグレードの天板には、節や白太が入っていないので木目の美しさが楽しめます♪

ウォールナット材を使っている為、キズやシミも経年劣化の味として楽しんでいただけます!

天板は、オイルワックス仕上げとなっているので普段のお手入れは軽く乾拭きでOK♪

定期的にオイルでのメンテナンスは必要になりますが、キズや汚れがついても修復が可能です。

脚はスチールになっていて見た目がかっこいいです♬

また、T字型や4つ脚に変更していただくこともできます!

T字型や4つ脚はプラス料金となります。

是非、店頭でご覧ください!!

店舗情報