BLOG

新着ブログ

創業95年!日本ベッドの魅力をご紹介♪

LAPIAS万代家具岐阜店 ベッドフロア担当のNです!

皆様、「日本ベッド」というベッドブランドをご存じでしょうか?

当店では言わずと知れた人気ベッドブランドなのですが、あまり広く宣伝や広告などをしないブランドでもあるので知らないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は1926年創業の95年の歴史を誇るベッドブランドで、日本で初めてのベッド製造メーカーでもあります。

創業者の宇佐見竹治が商社マン時代に渡英した際に、西欧のライフスタイルに感銘を受け、「ベッドで眠る」という文化を日本に広めたいという思いから日本ベッドの歴史はスタートしました。

以降、ベッドが日本の一般家庭に普及していく歴史のそばに常に眠りを探求し続ける日本ベッドの存在があったことは言うまでもありません。

Sleep as Life、「眠りから暮らしを考える」会社として日本人のベッドを支えてきた日本ベッドは、数多くのホテルや宿泊施設にも採用されています。

京都迎賓館、帝国ホテル、星野リゾート…日本を代表する施設に採用されるのは「日本人に合う眠り」をこだわり作り続けてきた証です。

特に徹底された品質管理、伝統の匠の技術がつまった日本ベッドのマットレスは、ホテルだけでなく、日本中の人々に愛されています。

日本ベッドを代表するマットレスシリーズ「シルキーポケット」シリーズ。

それまでの通常のポケットコイルを倍以上に増やすことで、その名の通り絹のような繊細でかつしなやかな寝心地を実現。

シングルサイズで約1,200個というスプリング数で、唯一無二の寝心地で数多くのユーザーに愛されています。

当店ではそんな日本ベッド社製品を多数お取り扱いしております。

中身の見えないマットレスだからこそこだわり抜いた日本ベッドのマットレスは、スタッフも自信をもってお勧めする寝心地です♪

この寝心地はぜひ店頭でゆっくりご体感くださいませ!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!

店舗情報