BLOG

新着ブログ

大切なソファのお手入れ方法♪

LAPIAS万代家具岐阜店 リビングフロア担当のIです!

今日はソファのよくある疑問にお答えしたいと思います♪

ソファをお買い上げ頂く時に一番多いご質問は、「どうやってお手入れしたらいいの」です。

お気に入りのソファーを少しでも永くキレイにお使いいただきたい!ということで、今回は本革張りのソファのお掃除についてご紹介致します!

今回はこちらのクリーナーを使います。イタリアのNATUZZI社のクリーナーですが、一般的な物でも使用出来ます!

ちなみにこちらのクリーナーは¥3,980(税込)!

クリーナーの瓶を良く振り、スポンジに染み込ませ、よく泡立てます。表面を優しくクルクル回しながら汚れを落としていきます♪

その後、清潔な布やタオルで拭き取ります。キレイそうに見えて、タオルに汚れが付きました!

ピンポイントの汚れはインクリムーバーで落とします。リップクリームのように出して汚れにぬりぬり♪

ふきふき

すると、キレイに落ちました!

お掃除の後はレザープロテクターをかけます!

付属の白い布に液を付け、表面を均一になるように塗っていきます。

しばらく自然乾燥させた後、乾いた柔らかい布でひと拭きして下さい。

つやつやな革に仕上がりました。

初めてお使いになるときは、目立たない所でお試し頂き色落ちや変色が無いことを確認してください。

あと、ヌバックなど一部使用出来ない革製品もございますので、ご注意下さい。

お手入れは半年に一回ペースで大丈夫です!

これから春本番、キレイなソファーで新年度を迎えてみて下さいね♪

店舗情報