BLOG

新着ブログ

フランスのコンテンポラリーなコレクション【ligne roset】

LAPIAS万代家具 +Grace nagoyaスタッフのNです!

今日は現在全品10%OFFのキャンペーン中のブランド【ligne roset(リーン・ロゼ)】をご紹介致します!

1860年にフランスで誕生したロゼ社は、世界的に活躍するデザイナーとコラボレーションを行い、ライフスタイルをトータルに提案しています。

ligne rosetのligne(リーン)とは、コレクションという意味があり、roset(ロゼ)とは、創設者の名前です。

つまりligne rosetで「ロゼコレクション」という意味になります。

1860年創業のロゼ社は、フランス リヨン郊外のブリオードが発祥の地です。

ローヌ川の支流ブリバス川の近くで豊富なブナからエネルギー資源を利用して傘とステッキのメーカーとして創業しました。

当時の従業員は30名程で木工所からスタートしました。

1965年にはロゼ社を設立。コンテンポラリー家具の本格的な製造開始しました。併せてデザイナーとのコラボレーションも始まりました。

1968年には、当時の家具市場において革命的なオールウレタン構造のソファを開発しました。

そして1973年ミッシェルデュカロワの作品『ROSETTOGO』がパリ国際家具見本市で発表され、来場者をあっと言わせるほど、瞬く間に世界中にデザインの影響を及ぼしました。

現在では、フランス有数の国際的ブランドとなり、ソファ、キャビネット家具の他に、照明、アクセサリー、カーテン、テーブルウェアに至るまでライフスタイルをトータルに提案し続けています。

当店ligne rosetブースでは多様化するニーズに応じた様々なスタイルの商品を展開しております。

個性的でオシャレなデザイナーズ家具をお探しの方にはピッタリのブランドですよ。

皆様のご来店お待ちしております!

店舗情報