BLOG

新着ブログ

FARDHADIAN(ファーハディアン)【プレミアムギャッベ ①】

LAPIAS万代家具 +Grace nagoya スタッフのOです!

これから数回に分け、当店でお取り扱いしているギャッベについてご紹介していきます。

ギャッベとは、イラン南西部の遊牧民族によって織り続けられている手織り絨毯のことを指します。

現在、ギャッベを織っている総人口は約20,000人ほどです。

その中でも紡績から仕上げ、管理まで行なっている工房は2社のみで、そのうちの1社であるFARDHADIAN(ファーハディアン)のプレミアムギャッベを当店ではお取り扱いいたしております。

今回ご紹介するのは、初めてのギャッベにおすすめ!

チェアパッドに最適な40cm×40cmのギャッベです。

ウール100%のため、夏は汗をかいてもベトつかずサラッとした触り心地で冬は保湿してくれるため年中通してお使いいただけます。

さらに通気性にも優れており、熱がこもったり蒸れたりしないため長時間座る際にもおすすめです。

また、羊が本来持っている油分を多く含む上質な毛を使用しているため、油が汚れを弾きシミができにくくダイニングチェアにも気兼ねなく敷いてお使いいただけます!

プレミアムギャッベは1つ1つ織子さんの想いを込めて織られており、同じ柄はありません。

ぜひお店にて運命の出会いを見つけてください!

次回のギャッベ紹介もお楽しみに!!

店舗情報