BLOG

新着ブログ

おすすめの飛騨の家具をご紹介致します!

LAPIAS万代家具一宮本店 南館3Fダイニングフロア担当のYです!

今日は私が一目惚れをした家具をご紹介いたします!

こちらは飛騨の家具メーカー「イバタインテリア」のsign(サイン)です。

「飛騨の家具」は、飛騨地方で作っているから、とか、飛騨地方の木材を使っているから、ではないんです。

一つの家具を作るうえでの木材の管理や、木板を曲げる技術など一定の条件をクリアしたメーカーのみが、「飛騨の家具」を掲げることが出来るのです。

その技術の高さは、世界的にも高い評価を得ています。

signシリーズは、ウォルナット材とオーク材の持つ色合いをそのまま活かしています。

木目・ツートンカラーのお洒落な空間が出来上がります。

ダイニングテーブルは、天板の形と脚のタイプを選んでいただけます。

天板は、シンプルでモダンに見える「ラウンド形」と、天然木の味わいを楽しめる「波面形」。

脚は、ベンチを使っても出入りが楽な「帆立脚」と、お誕生日席も使いやすい「4本脚」で、組み合わせていただけます。

チェアは、座面に、彫り込みの加工が施されています。

この彫り込みの仕上げは、一つ一つ、丁寧に磨き上げられており、座った瞬間に造りの丁寧さを感じていただけます。

座面には、滑りにくい塗装が施されており、楽な姿勢を保ちやすくなっています。

この「sign」シリーズは、リビング家具の展開もあります♪

こんなまとまりのあるコーディネートも可能です!

当店はこの他にも沢山の飛騨の家具をご覧いただけます。

ご来店を是非お待ちしております。

店舗情報