BLOG

新着ブログ

やわらか、ふっくら、軽くて暖かい羽毛布団

LAPIAS万代家具一宮店 北館2FベッドフロアスタッフのTです!

最近は日中と朝晩の温度差も大きく、もうすぐ本格的に寒さがやってきそうな感じがしてきましたね!

寒さ対策の準備はできておりますでしょうか?

今日はこれからの時期に使っていただきたい羽毛布団をご紹介いたします♪

皆様はご自宅の羽毛布団を何年お使いでしょうか。実は、羽毛布団の寿命はマットレスと同じく5~10年なのです!!

だいたい5~10年たちますと、側生地から羽毛が飛び出てきてしまったり、羽毛が偏ってしまったりして、暖かさを感じづらくなってきてしまいます。

ぜひ、一度お使いの羽毛布団の状態を確認してみてください!

また、羽毛布団には大きく分けて“ダック”と“グース”どちらかの鳥の羽が入っております。

こちらは私が一押しする羽毛布団ですが、中身はグースとなっております。

ダックに比べ、グースは油分が少ないので独特な臭いがしにくいです。また、身体が大きく、そこからとれる羽毛は大きく、しっかりとしています。羽毛が大きいので空気を多く含むことができ、保温性が高く、耐久性も抜群です。

また、こちらのダウンパワーは約400dpとなっております!

ダウンパワーとはダウンにどれだけ膨らむ力があるのかを数値化したものです。

(左から、440㎤/g以上→400㎤/g以上→350㎤/g以上→300㎤/g以上)

一般的に300dp以上のものが多く、その中でも「高級羽毛布団」と言われるものが400dp以上のものが多いです。

膨らむ力が強ければ強いほどに、空気の層がたくさんできるので、寝ている人が発する熱を羽毛の間の空気にためることができ、より暖かくお使いできます!

こちらの商品は中身だけでなく、表面生地のキルティングにも特徴があります!

「2層キルト」となっており、上図のように表側生地と裏側生地の間にもう一枚生地を入れて、表と裏でキルティングの位置をずらすことで羽毛布団の厚さを一定にし、全体的に暖かい羽毛布団が出来上がります!他の羽毛布団に比べ、かなり暖かいので寒がりな女性の方には特にお勧めですよ!

当店では11月1日まで羽毛布団フェアも開催しておりますので大変お買い得となっております!

見た目が同じものだからこそ是非店頭にてお試しください★

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

店舗情報