BLOG

新着ブログ

“Sealy Sports(シーリースポーツ)”

LAPIAS万代家具+Grace nagoyaのSです。

本日は米国シェアNo.1!アメリカ三大ベッドブランドのひとつ『Sealy(シーリー)』のスポーツモデル商品をご紹介します。

『Sealy』はベッドブランドの中でいち早く整形外科医に協力を仰ぎ、科学的視点から心地いい眠りを提供することに注力しているブランドです。

シングルベッドマットレス:(左から)パワーマッスル/スピードマッスル

シングルベッドフレーム:(左から)エレクトラN DR(引き出し)/エレクトラN ST(脚)

「ランニングシューズやウェアを選ぶように、マットレスも自分の身体に最適にフィットするものを選びたい」

パワーマッスル、スピードマッスルはそう言った声から誕生したスポーツモデルです。

『ポスチャーテックコイル』と呼ばれるシーリー独自の特許を取得したスプリングが身体の凹凸や体圧にあわせて反発力が変化します。

コイルの巻きの始点(センサリーアーム)に微妙な角度をつけることで、荷重が増えるにつれて反発力が増大する特殊なスプリングの形状になっています。

一人ひとりの異なる体圧を感知し、各部位に最適な反発力を生み出すことで、老若男女関わらずつねに理想の寝姿勢を提供することが可能です。

パワーマッスルは3ゾーンと呼ばれる上半身、腰まわり、下半身で身体の凹凸に合わせて硬さの違う詰め物を内蔵しています。

スピードマッスルは5ゾーンと呼ばれる頭、背中、腰、太もも、足がマットレスに身体を預けた時に、身体の曲線によりフィットするようなウレタンの配列になっています。

マットレスの寝心地の好みが特にない、どういうものに寝たら楽なのかはわからないと思っている方はこのマットレスを標準の硬さで考えるとわかりやすいかもしれません。私のこのマットレスの最初の印象は『硬すぎないし、柔らかすぎない』という感じでした♪

THERMIC(サーミック)という生地をマットレスに採用しています。

サーミックは薬剤メーカーDEVAN(デバン)社が特許をとっている温度調節テクノロジーで、長い間快適な温度を実現します。

環境の温度や体温が上がると熱を吸収し、一時的に熱を保管し、温度が下がると熱エネルギーを放出する役割があります。

オールシーズン快適にお過ごしいただける画期的な生地を使ったマットレスなのです。

ベッドフレーム『エレクトラN』

ライトとコンセント1口付いているので充電なども可能です。

間接照明のような優しい光がヘッドボードの両サイドに灯ります。

蓋つきの収納もあるので、物をしまえてすっきりした印象になりますね♪

展示されているダークブラウンとナチュラルで2色展開になっているので、ナチュラル色はお子さんのお部屋や明るい雰囲気で部屋を統一したいという方にはおすすめです。

ベッドフレームはステーションタイプ、引き出しの付いたドロアータイプ、ボトム部分がスプリングになったダブルクッションタイプの3種類からお選びいただけます。

掃除をまめにしたいという方…ステーション/ダブルクッションがおススメです。

お部屋が狭い、収納増やしたいという方…ドロアーがおススメです。

新年度をフレッシュな気持ちで快適に過ごすお手伝いをさせてください♪

皆様のご来店、スタッフ一同心からお待ちしております。

店舗情報