BLOG

新着ブログ

新しくなりました エルゴヒューマン2

皆さまこんにちは、LAPIAS万代家具一宮本店 北館2階3階担当のOです。

書斎に置きたいチェア上位には入るエルゴヒューマンがフルモデルチェンジしました。

オフィス好きの私には朗報なので、皆様にもいち早く変更点等ご紹介したいと思います。

 

そもそもエルゴヒューマンとは、Ergonomics(エルゴノミクス)とHumanfactor(ヒューマンファクター)を掛け合わせ作られた造語です。

2005 年に誕生したエルゴヒューマンは、腰へのフィット感とサポートに重点を置いて設計・開発されました。

最も革新的な独立式ランバーサポートは、ユーザーの体型・体重に応じて稼動し、常に腰への負担を軽減するように考慮されています。

人の体型がそれぞれ異なるように、座った際にサポートが必要な場所も異なります。

体に合ったサポートの適合(アジャスタビリティ)を追求し、より自然な座りを体感出来るチェアです。

エルゴヒューマンシリーズは全世界80カ国に供給しており、全世界で 300万脚以上の販売実績があるブランドになります。

フルモデルチェンジ後は全5機種

シリーズのハイエンドモデル、プロオットマン/スタンダードモデル、プロハイタイプロータイプ/ローエンドモデルのエンジョイハイタイプロータイプ

カラーリングはフレーム2色とメッシュカラー5色よりお選びいただけます。

※グレーフレームはキャスターもグレー色になります。

機能面で大きく変わりましたのは、エルゴヒューマンの代名詞でもあるランバーサポート

全機種共通でテンション調整が可能になりました。

背面にノブまたはダイヤルがついており、簡単に調整できます。

前傾チルト機能も旧モデルではプロシリーズのみでしたが。全機種共通装備となりました。

座面だけの傾斜でしたが、新モデルでは背と座が傾斜し背中へのフィット感がアップしました。

アームレスト、バックレストの各部調整がラチェット式に変更になりました。

かなりスッキリしたデザインへと仕上がっております。

そしてプロオットマンのみですが、内蔵のオットマンが2段階で折り畳まれており旧モデルに比べてより長くなりました。

近日一宮本店に入荷予定ですので、改めてご紹介したいと思います。

店舗情報