BLOG

新着ブログ

名は体を表す電動ベッド!その名も『リラックスタイム』

こんにちは。LAPIAS万代家具+Grace nagoyaスタッフのSです。

気温がぐっと下がって過ごしやすい日も多くなりましたね。

寒くなったので、厚手の毛布にくるまって寝ております。涼しい季節が短いような気がして寂しさを覚えますね。

本日は問い合わせや見にくるお客様が急増中の電動ベッドをご紹介したいと思います。

 

電動ベッドとは…

リクライニングベッド、介護ベッドと言われることもある商品になります。

背上げ、脚上げのような角度をつける動きやベッド全体の高さを変える昇降機能がございます。

電動ベッドを稼働するためのモーターの数によっては仕様が異なるので、ご注意ください。

メーカーによって特色は様々で、電動機能に優れていたり、寝心地や見た目を介護らしくないように設計されていたり、お値打ちにお買い求めのできたりするメーカーなどが電動ベッドを製造しています。

今回はドリームベッドの『リラックスタイムFR0101』をご紹介いたします。

立上フットタイプ シングルサイズ

幅103×長さ221.6×ヘッドボード高さ85cm

手すりを付ければ電動ベッドらしく、手すりを付けなければ通常の木製フレームのようにお使いいただけるものとなっております。

シンプルで大人びたデザインになっています。

ヘッドボードはドリームベッドの『カエラル956』に近い、厚みのあるヘッドボードでタブレットや文庫本、ペットボトルなどをはみ出さずに置くことが可能です。

間接照明のような優しいライトも特徴です。

手すりはベッドガードとしての役割も果たすことのできる幅の広いものになっています。

足元側に設置することができるので、お布団が落ちないようにしたい方も安心ですね♪

リラックスタイムFR0101は2M(モーター)仕様になっています。

ボタンの上から順に背上げ、脚上げ、連動という形でお使いいただけます。

一番下にお手元を照らすライトもあるので、お部屋の明かりを落とした時には懐中電灯のように使用して下さい。

昇降機能がない代わりにフレームの高さが変えられるので、身長や体型に合わせてベッドの高さを変更して、お使いいただきやすい高さを選べます。

展示は一番高い状態に設置しています。

高さを現物で見ていただけるとわかりやすいと思いますので、ご確認ください。

展示のミディアムウォールナット色とオレンジっぽい茶系のペアオーク色の2色展開です。

続いてマットレスのご紹介です。

電動マット212 F1Pハード アレルリーフ

幅97×長さ195×厚み16.5cm

ドリームベッドのポケットコイルマットレスは日本産業規格と言われる『JIS規格』でも最高グレードの線材を使用しているので、反発力、耐久性、強度は高い水準を誇ります。

樽型のローポケットコイルは硬さがありつつ、重さがかかれば適度に沈むので身体にフィットします。

表層はアレルリーフ綿という詰め物でダニの死骸や花粉などのアレルギー物質の原因となるハウスダストを吸着し不活性化させます。

細菌の増殖も抑え、防臭効果を発揮します。

さらに汗の臭いの主成分のアンモニアを消臭する衛生面を気にする方には特にオススメです。

チップウレタンは沈みこみを抑えることができます。

硬さが硬すぎてしまうような気がする…という方には、柔らかめもございます。

実際に寝比べをして、どちらの寝心地がお好きかを体感いただけたらと思います。

マットレスはリクライニング機能を使用した際も、曲がる部分がスリット加工を施しています。

体の背中に沿って湾曲するので、お使いいただくお客様に優しい仕様になっています。

探し始めたばかりで何を基準に選べばいいかわからないという方、

別メーカーと比較して選びたいという方、

自分の使いやすいものを教えてほしいという方…

ぜひ当店で電動ベッドライフを始めてみませんか?

スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。

店舗情報