BLOG

新着ブログ

MasterWal(マスターウォール) 【Picchio(ピッキオ)】~心地のよい暮らしづくりを通し、森と生きものとの共存をめざします。~

こんにちは!LAPIAS万代家具一宮店南館リビング売場です!

気温も上がり、過ごしやすい季節になってきましたね♪ (花粉症の僕は過ごしにくいですが…) 春ですね~🌸

今回は、人気ブランドMasterWal(マスターウォール)の【Picchio(ピッキオ)】シリーズをご紹介します。

 

Picchioはイタリア語で【キツツキ】を意味します。

キツツキは枯れ木をつついて、自分たちの住処をつくり、1年過ごすとその場を離れて新しい住処をつくります。

キツツキが離れた住処には、小さい鳥やフクロウなど続々と森の生きものたちが住処として利用します。

様々な生きものの住処になることで穴が大きくなり、やがて木は倒れます。

倒れた木は小さなムシの住処になり、やがて土にかえり他の木の栄養となります。

キツツキの住処のように永く愛され、環境に優しい家具でありたいという想いからPicchioは生まれました。

 

◇環境や生きものに優しい家具◇

Picchioは家具に使えない小さな部材を再利用することで廃棄物を減らして燃やしたり埋め立てたりする行為を極力減らし、木を余すことなく使用しています。

 

◇同じ家具でも同じものはない??◇

Picchioは木の細かなはぎ合わせの独特な表情や質感を楽しんでいただけます。

写真のように木材の継ぎ目や白太が現れることもあり、パーツごとに木目や色味が異なります。

ですので、同じソファでも1つ1つ全てが違う表情をしています。

 

 

今回ご紹介したPicchio含め、MasterWalはエディションズストアとして南館2階にて主力商品を中心に、数多くご覧いただけます!

ぜひ一度ご来店いただき、実際にMasterWalの世界に触れてください!(きっと沼にハマりますよ…)

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております‼

 

 

店舗情報