LAPIAS万代家具岐阜店 ダイニングフロア担当のTです!
皆様のお宅には木製家具はありますか?昔から私たち日本人が大好きな木、天然木が実は少なくなってきております。
限りある貴重な資源、本物の木とのお付き合いを長く大事にして頂くためにも、今日は皆様に一生ご利用できる・修理ができる飛騨の家具をご紹介致します!
こちらは45年以上愛され続けるチェア「穂高」です。
優雅なデザインと座り心地に定評があります!しかし、45年以上愛され続ける理由がほかにもあるんです!
なんとこの「穂高」は、取り替え部品を揃え、修理ができるんです!
気軽にメンテナンスすることができますね!クッションだけでなく、座枠やギボシだって取り替えが可能です。
実はこの穂高だけでなく、飛騨の家具は修理を行っています。
修理するチェアは全体を一度分解してみることもあります。
壊れたところだけを手当てするのではなく、他も調整を行ってバランスをとるためです。
分解することができるのも、椅子の構造をよく知っているからですね!
また、脚や背が折れて使えなくなっているような場合には、部品を新たに作ることもあります。
現在では製造していないものはロクロをひいて脚を一本だけ作ります。
ここで修理の流れをご紹介させて頂きます。(一例になります)
1.万代家具にてご相談を承っております
2.お見積り
3.修理家具のお預かり
4.メーカーにて修理
5.お渡し
一生使える家具だからこそ大切にしたいですよね!
LAPIAS万代家具では飛騨の家具を多数展示しております。ぜひ一生ものの家具を見つけにきてくださいね!
- SHOP BLOG: