BRAND

取り扱いブランド

MASTERWAL

MASTERWAL
CONCEPT

100年後の
アンティーク家具へ

時代に左右されないシンプルなデザイン。
年月を重ねてなお、
色あせることのない豊かなウォールナットの風合い。
出会ったその時からあなたの暮らしの中に優しく溶け込み、
共に過ごすことで愛情が深まっていく
― 100年後のアンティーク家具へ。それがマスターウォール。

STORY

創業60年のものづくり

*

マスターウォールを運営する
AKASE株式会社は2021年で
創業60周年を迎えます。

婚礼用の桐箪笥(タンス)から
スタートしたものづくりは
ライフスタイルの変化とともに
ソファやテーブルへと変わりました。

暮らしの豊かさへの追求は今も昔も
変わらず脈々と受け継がれています。

そして2006年1月に
ウォールナットのファニチャーブランド、
「マスターウォール」を立ち上げます。

*

世界最高品質
「マスターグレード」

「マスターグレード」は、お客様に一目で「木目が綺麗、美しい」と感じてもらえるクオリティを追い求めて生まれました。
「反りがなく目に見える範囲で白太や節が入っていない」希少な素材をマスターグレードとして定めています。

表裏両面ともクリアな材木は全体の10%しかありません。
マスターウォールが使用している世界最高素材「マスターグレード」は、年々手に入らくなくなっている本当に希少な素材です。ただただ「美しい木目」を実現するために、アメリカまで素材と原木の見極め、買い付けに行っている家具メーカーは国内ではマスターウォールだけです。

*

ウォールナットの美しさを
最大限に生かす

  • *
  • *
  • *
  • *

ウォールナットという「材」の美しさを最大限に引き出し、特性を生かし切る。私たちはそんなデザインにこだわってきました。余計な加工や飾りをほどこさず、シンプルに材の良さを表現する。その結果、直線的で洗練された、それでいて温かみのある家具が生まれました。時代に左右されることのない、普遍的なデザインでもあります。

 

私たちはお客様にお届けした瞬間が「ゴール」ではなく、そこから「始まる」家具を目指しています。
材の質がいいので長く使える。シンプルだから、いつまでも飽きが来ない。
メンテナンスや磨き直しを繰り返すうちに深みのある表情に変化し、どんどん愛着が増していきます。

ウォールナットのマスター(達人)として。
「マスターウォール」の誇りが、デザインにも生きています。

店舗情報