1860年に誕生したロゼ社では
世界的に活躍するデザイナーとコラボレーションを行い
ライフスタイルをトータルに提案しています。
-
ロゼ社は、コンテンポラリーなライフスタイルをトータルに提案することをブランドコンセプトにしています。
常にコンテンポラリーなライフスタイルをトータルに提案するために約100名のデザイナーがligne rosetに携わっています。 -
『ligne roset』の『ligne(リーン)』とは、コレクションという意味があります。
『roset』(ロゼ)とは、創設者の名前です。
つまり”ロゼコレクション”という意味です。
1946年会社を設立し、戦後の数年間は、椅子を中心に、フランスの病院、学校、および大学へ家具を供給し、革新的なデザインが受け入れられて国内市場に侵入してきました。
1965年ロゼ社を設立。コンテンポラリー家具の本格的な製造開始。併せてデザイナーとのコラボレーションが始まりました。
1968年には、当時の家具市場において大革命となるオールウレタン構造のソファを開発しました。(ROSETTogoの原型はこの時に始まりました)
1973年Michel Ducaroyの作品『ROSETTogo』がパリ国際家具見本市で発表され、来場者をあっと言わせるほど、瞬く間に世界中にデザインの影響を及ぼしました。
この年にパリにligne roset shop(直営店)の1号店が出店されました。
今日では、フランス有数の国際ブランドとなり、世界の需要に対応するために、リヨンの東に位置する場所へ巨大な6つの工場があります。
現在は、ソファ、キャビネット家具の他に、照明、アクセサリー、カーテン、テーブルウェアーに至るまで
ライフスタイルをトータルに提案し続けています。