BLOG

新着ブログ

テンピュール®のベッドフレームをご紹介致します!

LAPIAS万代家具桑名店ベッドフロア担当のSです!

前回のブログで紹介させて頂いたテンピュールの続編で、桑名店に新商品が入荷しました。

なので、本日はテンピュールの「プローバー」という商品を紹介させて頂きます。

こちらが桑名店に新しく入荷した「プローバー」というベッドフレームです!

一目見ると普通のベッドフレームに見えますが、実はこちらのフレームは普通のマットレス用のベッドフレームとして、

もしくはテンピュールの電動ベッド用のフレームとしても使用する事が出来ます!

それぞれの用途について具体的に説明させて頂きます。

 

① ベッドマットレス用フレームとして使用する場合

一般的なベッドマットレスと一緒に使用する場合、別売りのパネルフレームも必要になります。

当店の展示商品はキングサイズです。

マットレスを置く前のイメージとして、シングルサイズであれば右側部分になります。

右側がシングルサイズのパネルフレームです。

具体的には次の写真の通りです。

パネルフレーム上側の写真です。

表面は布張りになっていて、マットレスと一緒に使用した場合も布同士で重なるのでマットレスがずれにくいです。

こちらはパネルフレーム下側の写真です。

脚はネジが出ている部分を本体側のネジ穴部分に差し込んで回して6か所取り付けるだけです。

また、パネル自体も元々は半分に分かれています。

パネルフレーム2枚を上下で重ねて、中央の板の外側からネジで固定している形となっています。

組み立てはシンプルですが、強度は強いのでテンピュールのマットレスはもちろん、

他メーカーさんのマットレスでもサイズを合わせれば一緒に使用可能です!

ちなみに、展示のようにキングサイズで使用する場合はフレーム自体はキングサイズ、

パネルフレームはシングルサイズ2点でご準備頂く形となります。

先にフレームを組み立ててから、パネルフレームをそれぞれ中に入れ込みます。

もちろん、フレーム本体も頭部分・左右のサイドフレーム・脚側の板と分解できるので、お客様自身で移動と組み立ても可能です。

引っ越しの場合も便利な作りになっています!

 

② テンピュールの電動ベッド用のフレームとして使用する場合

テンピュールの電動ベッドは頭部分がない形の電動ベッドフレームがほとんどです。

テンピュールの電動ベッドが良いけどフレームの頭部分がある方が落ち着くという方は、

こちらのフレームを電動ベッドフレームとセットでご使用頂く事も出来ます。

テンピュールの電動ベッドと一緒に使用される場合は、パネルフレームは必要ありません。

**(電動ベッドと一緒に使用される場合は基本はテンピュールの電動ベッドに対応したフレームとなっております。ご注意下さい。)

 

フレームの生地はファブリックあるいは、レザー(合皮)のどちらかから選んで頂けます。

上側の写真がファブリック生地の「A-2 チャコールグレー」、下側がファブリック生地の「B-6L レッド」になります。

こちらは上側はレザー生地の「C-1 ホワイト」、下側はレザー生地の「C-3 ブラウン色」になります。

生地色のサンプルは一部で、他にも様々な色やそれぞれの色のイメージ写真も用意しております。

桑名店でお好みのテンピュールベッドを探してみて下さい!!

是非、皆様のご来店をお待ちしております。

店舗情報