BLOG

新着ブログ

– 「未来の睡眠」がここに。- “TEMPUR®(テンピュール®)”

今年3月、ベッドブランドTEMPUR®(テンピュール®)のラインナップが大幅に変わりました。

今日はそんな新しいテンピュール®をご紹介させて頂きます!

 

NASAの認定を受けた唯一のマットレス&ピローブランド

まずは簡単にテンピュール®についてご紹介致します。

始まりは1960年代後半、NASAの科学者たちによって、スペースシャトルに搭載される素材として開発された素材がテンピュール®の原点です。

シャトル発射時の宇宙飛行士にかかる重力負荷を軽減するために開発された素材を改良し、現在のテンピュール®のマットレスなどに使用されている「テンピュール®素材」が誕生したのです。

テンピュール®はNASAに認定され、米国宇宙財団より「認定技術」のロゴ使用を許可された唯一のピロー&マットレスブランドでもあります。

さらに「宇宙開発技術を応用し生活の質を向上した」として、テンピュール® は1998年、米国の宇宙技術の殿堂(Space Technology Hall of Fame®)入りも果たしています。

 

高い品質へのこだわりと環境サステナビリティ

テンピュール®素材はデンマークの自社工場にて製造されています。

デンマークでは「Hygge(ヒュッゲ)」という「心地よさ」を表す言葉があります。

そんなデンマーク生まれのテンピュール®の製品にも、暮らしに「心地よさ」を加える高い品質へのこだわりが詰まっています。

マットレスを製造する60時間のうち、工場では67項目もの品質チェックを行うなど独自の品質管理を徹底しています。

さらにテンピュール®の製品は、環境に優しい製品の証である「エコテックス®メイドグリーン認証」も受けています。

ほかにも温室効果ガスの排出量削減のため、 マットレスやピローの製造拠点では、使用電力の100%を再生可能エネルギーから調達、
全施設でソーラーパネル設置が進み、自家発電も開始しています。

人の暮らしを環境からも考え続けています。

 

進化を続ける「未来の睡眠」

そんなテンピュール®のマットレスは現在も進化を続け、今年3月第3世代とも言えるマットレスのフルモデルチェンジが行われました。

新しく改良された3つのテンピュール®素材が、さらに快適な睡眠環境を実現します。

【テンピュール®アドバンスト素材】

体圧分散性が従来製品の20%向上した新素材。これまで以上にピッタリと体に沿い、体にかかる圧迫感を軽減し動きを吸収してくれます。

【テンピュール®アダプト素材】

従来製品の20%の軽量化を実現、テンピュール®の基本特性に加え、弾力性と耐久性がアップしました。

【テンピュール®エア素材】

テンピュール®プロエアプラスに搭載されている、通気性を10倍に高めた素材。一晩中寝床内環境を整え、爽やかな眠りを提供します。

 

さらに内部素材や厚みを変えることで、従来以上の寝心地のラインナップを選ぶことが可能に。

厚み30cmの最上位モデル【テンピュール®プロ リュクス】はやわらかめ・ふつう・ややかための3種類、厚み25cmの【テンピュール®プロ プラス】は図の4種類のかたさが、厚み21cmの【テンピュール®プロ】はややかため・かためから寝心地をチョイスできます。

さらにテンピュール®エア素材を使用した【テンピュール®プロ エアプラス】、エントリーモデルの【テンピュール®ワンクーリング】の2種類のかたさを含め、12種類のマットレスラインナップで、きっと自分にピッタリの寝心地を見つけられます。

 

そしてテンピュール®のもう一つの特徴は、そのマットレスの特性を生かした「電動リクライニングベッド」とも相性がピッタリな点。

在宅ワークなどの普及から家の中で過ごす時間が増えた現在、眠る以外でも電動リクライニングベッドはリラックス用途としても注目されています。

本を読んだりテレビを観たり…そして自分にピッタリの角度をつけて眠ることもできる、若い世代でもリクライニングベッドは普及しつつあります。

テンピュール®の新しくなったリクライニングベッドフレームのラインナップは、電動ベッドフレームのデメリットの一つでもあった搬入や移動の難点を、折り畳み形式に変えることで解消しています。

2階以上への搬入や引っ越し、模様替えなども普通のベッドと同じように行えるようになりました。

 

テンピュール®では今日ご紹介した以外にも、人気の高いピローやトッパー・ホームアクセサリなど様々なラインナップを揃えています。

そのどれもがテンピュール®が生まれた北欧の「Hygge」を体現した、高い品質とデザイン性を持っています。

ぜひ一度、当店LAPIAS万代家具 +Grace nagoya 1Fベッドフロアにてテンピュール®の心地よさに触れてみてください。

悩みがちなマットレス選びも専門スタッフが丁寧にご案内させて頂きます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

店舗情報