BLOG

新着ブログ

「奥行・高さを変えられる自由なソファ」

みなさんこんにちは 万代家具一宮店リビング売り場です。

本日は新しく入荷したお家に合わせて自由に変化するソファのご紹介です。

幅は170・190・210cmの3サイズ。(展示は210cm)

別売りでわりと大きめなスツールもございます。

張地はたくさんの中からお選びいただけます。(張り込みタイプ)

特に展示にも使用している「アクアクリーン」と呼ばれる張地は、水で簡単に汚れが落とせる万能生地になります。

この張地ならお子様やペットが汚してしまった時でも安心して使用していただけます。

ここまでは通常のオーダーソファとあまり変わりないですが、

続いてご紹介する機能は生活していく中で用途に合わせて変化するものです。

 

【可動式の背中で高さ・奥行が自由自在!】

例えば、

普段は背中の高さを低くしておくことでお部屋の圧迫感を減らすことができます。

奥行も少し狭くなりますが、座面が元々ゆったりサイズなので意外と余裕があります。

背中を高くすればハイバックになるので肩、首、頭とすべてしっかり支えられます。

奥行はスツールなしでも座面に足をのせて広々くつろぐことができます。

どうしても奥行が深すぎて足が浮いてしまって使いづらいと感じる方には、さらに背中を前に動かして奥行を狭くさせることで座りやすくなります。

真っ直ぐ座りたいけどハイバックがいい!という方にもおすすめです。

動かし方はヒモを引っ張るだけなので誰でも簡単に操作ができます。

一緒に座る相手と自分の座りやすい座り方が違う時もこの機能があれば

お互い自由にくつろぐことができてオススメです。

一宮店では南館1Fにて展示しています。展示は淡いグリーンの春カラーで

これからの時期にもピッタリです。

ぜひ座ったり、動かしたりして自分の座りやすいポジションを探してみてください^^

皆様のご来店お待ちいたしております。

店舗情報