BLOG

新着ブログ

シーリーベッドをご紹介♪

LAPIAS万代家具桑名店ベッドフロア担当のSです!

万代家具桑名店では有名ベッドメーカーごとにブースを作り、

各メーカーのブースにて様々なベッドを展示しております。

桑名店の過去のブログでは「テンピュール」「サータ」と有名ベッドメーカーの特徴を簡単に紹介してきました!

そして、本日はアメリカ発祥のベッドブランド「シーリー」に関して簡単に紹介させて頂きます!

こちらが桑名店のシーリーのブースです!

シーリーは2年連続アメリカシェアNo.1のベッドメーカーで、約140周年の歴史がある老舗ベッドメーカーです。

世界60か国以上で販売されており、日本では愛知県の豊川市の工場で国産でマットレスを製造しています。

**(シーリー製のベッドフレームは一部、海外にて製造している商品もございます)**

ホテル椿山荘東京や名古屋東急ホテルなど有名なホテルへの導入実績もあるメーカーです!

シーリーは詰め物がしっかりと厚めに入っているマットレスが多く、

ふんわりと体を受け包み込んでくれるような感触だと感じる方もいらっしゃいます。

接客しているとお客様からは「シーリーのマットレスは柔らかいね」というお声をもらうこともあります。

確かに柔らかい感触のマットレスもありますが、シーリーマットレスが柔らかい感触の物ばかりではありません!

ということで、本日はシーリーマットレス「マイフラワーファーム(ハード)」をご紹介致します。

シーリーの「マイフラワー」というマットレスは固さが2種類あり、

写真右側が柔らかめ、写真左側が今回紹介する固めの「マイフラワーファーム」です。

こちらのマットレスの中にはシーリーが開発した特別なスプリング「タイタニウムコイル」が敷き詰められています。

一見するとマットレスの中によく入っている普通のスプリングのように見えます。

しかし、実際は非常に強度が強く、かつお客様の体型に合わせて優しく体を支えるしなやかさもある優秀なスプリングです!!

マットレスの特徴をスプリング・詰め物の順番で分けて説明いたします。

まずは、スプリングについてです。

 

①スプリングの構造

スプリング1点ずつを直線に並べて長い1本の鋼線で連結することで、スプリング全体で体をしっかり支えることができます。

スプリングが全体で連結している分、どこに荷重がかかってもどっしりと体を受けてくれます。

体を横にしたときに体が極端に沈む感じが出ないのはこのスプリングの形がポイントになっています。

②スプリングの並べ方

スプリング同士の向きを同じ方向で全て並べると荷重に対して傾く特性があります。

紹介しているマットレスでは、スプリング同士をそれぞれ逆向きに向かい合わせて並べることでより安定性が出るよう意識した作りをしています。

③スプリングの形

シーリーではスプリング全体の形だけでなく、スプリング1点ずつの形にもこだわりを持っています!

シーリーのスプリングは「ポスチャーテックコイル」と呼ばれ、バネの上下部分に「センサリーアーム」という角度をつけているのが他社のスプリングと異なる点です。

上下の部分に角度をつける事で、荷重が重いと反発力が強くなりしっかりと重みを受け、軽いとやさしく重みを分散してくれます。

また、今回紹介しているマットレスではポスチャーテックコイルが進化した「タイタニウムコイル」が採用されています。

スプリングの原材料に微量のチタンを配合することで、より柔軟に動けるようなしなやかさも併せ持っています。

ここまでは、以前紹介した「サータ」と特徴が似ている所も見受けられます。

 

・サータはスプリングをハチの巣のように隙間がなく並べることで、マットレス全体のどっしり感を出している。

 

ただ、スプリング自体に角度をつけ荷重に合わせて体の受け方の調整をしている点はシーリーの特徴と言えます!!

 

次は詰め物に関してです。

こちらは「マイフラワーファーム」のマットレスの表面の写真です。

表面の丸い形の縫い目が腰部分に当たる真ん中部分は感覚が狭いのが確認できます。

腰は人の体の中でも比較的重みがかかりやすい箇所と一般的に言われています。

そのため、中央部分に専用の詰め物を入れ、表布のキルティングを密にして体をしっかり支える事ができるよう工夫されています。

詰め物は腰だけではなく、体の箇所に合わせて固さが調整もされています。

腰の周りは肩・膝に当たる部分で体の出てる部分なので、気持ち良い睡眠のためには腰部分をしっかり受ける固さとその周辺の柔らかさも必要になってきます。

上の写真は「マイフラワーファーム」に入っている詰め物のサンプルです。

紹介しているマットレスは腰部分はしっかりした青色のラテックス素材が体を支え、

その周辺の肩・膝に近い部分は白色の柔らかさもあるウレタン素材がやさしく受けてくれます。

「マイフラワーファーム」のマットレスはソフトタイプと比較しても固めの詰め物が入っています。

仰向けの姿勢ではしっかりしたスプリングが体をどっしりと受けてくれ、

横向きの姿勢でも体の箇所に合わせた詰め物が優しく支えてくれます。

シーリーのマットレスの中でも固さも備えたしっかりしたマットレスとなっています。

こんな魅力が詰まったシーリーの「マイフラワーファーム」以外にも様々なシーリーマットレスを展示しています。

是非、桑名店でお気に入りのシーリーマットレスを探してみて下さい!!

ちなみに、桑名店では本日、4月22日から4月26日にかけて「プレミアムブランドベッドフェア」を開催予定です!

会場の桑名店ベッド売り場もお客様を向かえ入れる準備万端です!

こちらはブランドベッドを期間中に購入頂いた方が参加いただける抽選の会場です。

豪華な賞品を準備してお待ちしております。

もちろん、今回紹介したシーリーマットレスもお得にご購入頂けるチャンスです!!

少しでも本ブログで興味を持たれた方、ベッドが必要な方など皆様のご来店お待ちしております!!

店舗情報