BLOG

新着ブログ

「いろんなサイズがあるダイニングセット」

みなさんこんにちは LAPIAS万代家具一宮店ダイニングフロアです。

本日はさまざまな家族の形に対応した、選べるダイニングセットのご紹介です。

 

選べるポイント①:テーブルの寸法

2人暮らしだから小さめがいいな、という家族にもいつもたくさんの人が遊びに来るから大きいテーブルが欲しい、という家族にもそれぞれの生活スタイルに合わせて寸法をオーダーできます。

(W90、125~170cmまで5cm刻み、170~200cmまでは10cm刻みです)

 

選べるポイント②:テーブルの脚

2本脚と4本脚のどちらかを選べます。

脚によっては日常の使いやすさにも影響があることなので、実際に展示を使って立ち座りして決めて頂くことができます。

 

選べるポイント③:チェアの形

チェアはたくさん種類があります!

・背中が張り込みor木のタイプ

・ハイバックor高すぎない中くらいの高さ

・回転or固定

・肘付きor肘なし

などなど・・・自分にピッタリの座りやすいチェアを見つけることができます。

もちろん家族それぞれが違うチェアを選んでもOKです^^

ベンチタイプもあります!

 

選べるポイント④:カラー

木部のカラーは3種類(LBN/DBN/WH)、張地はたくさんあります。

そのため③で家族それぞれが違うチェアを選んでも色を合わせることができるので形は違っても統一感があります。

また、お部屋の雰囲気に合わせて色も選べるので、コーディネートもまとまりやすくなります。

 

選べるポイント⑤:テーブル天板の面形状

こんなところまで選べるんだ、というところですが、選べます。

細かい部分ではありますが面形状1つで雰囲気も変わるので、好みの形を選べるとうれしいですよね。

 

このシリーズ以外に飛騨産業やカリモク家具などの日本製ブランドメーカーさんもオーダーテーブルの取り扱いがございます。

オーダーと聞くとちょっとお高くてそこまでしなくても・・・というイメージにもなりますが、探している寸法がないときは一度オーダータイプもちらっと覗いてみてください^^

展示と違うサイズが欲しい!という時も展示とは異なるサイズ展開がある場合もございます。

ぜひ疑問に思ったことは遠慮なくお近くのスタッフにお尋ねください。

皆様のご来店お待ちいたしております。

店舗情報