BLOG

新着ブログ

オフィスチェアも足元が大事!

皆様こんにちは!LAPIAS万代家具桑名店Nです。

「オシャレは足元から」と言うように、足元まで気を使うという事はとても大切です。

オシャレだけではなく、オフィスチェアでも足元は大切です!!

そこで今回はオフィスチェアの足元、キャスターについてお話いたします。

皆様もオフィスやご自宅でキャスター付きのチェアをご使用の方が多いかと思います。

実はそんなキャスターにも種類がございます。今回はキャスターの種類についてご紹介したいと思います。

まずはナイロン製のキャスターです。

ナイロン製キャスターは多くのオフィスチェアに使用されおり摩擦が少ない為、

カーペットなどの柔らかい床でもなめらかに使用できます。

ですが、キャスターの表面が固い為、フローリングなどを傷つけてしまうこともあります。

フローリングの傷が心配なお客様には

PUキャスター(ポリウレタン)をオススメします!

PUキャスターは、キャスター表面にウレタンを巻いたソフトなキャスターです。

表面がソフトなので、フローリングに傷を付けづらいです。

ナイロンキャスターよりもグリップ力があるので、フローリングでも横滑りしづらく

音が静かなのでテレワークなどで選ばれています。

PUキャスターでも絶対傷がつかないというわけではないので、どうしても気になるという方はデスクマットをひかれることをおススメします。

当店ではお客様ご希望のサイズのデスクマットをオーダーで作成もできますので、お気軽にご相談ください!

LAPIAS万代家具桑名店でももちろん、ナイロン製キャスター、PUキャスターを使用した商品多数取扱いがございますので、是非滑り心地の違いを体験してみてください!

店頭ではより詳しくスタッフがキャスターのように滑らかにご説明させていただきます。

 

店舗情報