BLOG

新着ブログ

新しくなったパラマウントベッド「INTIME1000」をご紹介します!

LAPIAS万代家具桑名店ベッドフロア担当のSです!

突然ですが、皆様よくテレビのCMで「パラマウントベッド」と見たりしないですか。

私も最近、よくパラマウントベッドのCMが流れてるなと嬉しい気持ちで見ています。

万代家具桑名店のベッドフロアにもパラマウントベッドのブースをご用意しております。

三重県の家具店ではパラマウントベッドのカタログ内の商品が多く展示してある数少ないお店となっています!!

さらに、売り場が最近になって綺麗になり、桑名店のパラマウントベッドブースが進化しました!!

特に、本日は新発売で新しく万代家具桑名店に入荷した「インタイム1000」という電動ベッドを紹介致します!

パラマウントベッドは日本で初めて介護用の電動ベッドを開発したベッドメーカーで、

病院や介護施設などへの導入実勢もある老舗のベッドメーカーです。

元々、「インタイム1000」というパラマウントベッドの電動ベッドは好評な商品でしたが、

今回はパワーアップして新しく生まれ変わり再登場しました!!

ちなみに、下の写真が旧型の「インタイム1000」です。

そして、こちらが新しくリニューアルした新発売の「インタイム1000」になります!

頭部分が1色のデザインから2色のツートンカラーのデザインに変わり、

サイドフレームも丸みが出てとてもスタイリッシュな形に進化しました!!

とてもシャープでかっこいいです!!

パラマウントベッドの担当者からも「若年層の世代の方にも気に入って頂ける新しいリラックスベッド」

を意識して開発されたとお伺いしました。

新しく進化したポイントも踏まえながら、魅力を3点にまとめて簡単に紹介致します!

① 新しいサイズ展開

これまではSSサイズ(セミシングル)とSDサイズ(セミダブル)の2サイズのみでした。

セミシングルサイズはあまり聞いた事がない方もいらっしゃるかと思います。

91㎝幅のサイズで一般的なシングルサイズ(97㎝幅)よりも少し狭い幅で作ってあります。

使用される方が背を電動ボタンで起こして脚をベッドから降ろす際、

シングルサイズやセミダブルサイズだと幅が広いので体をずらす必要があります。

一方、SSサイズだと幅が狭い分、体をずらすことなくひと手間で降りる事が出来ます!

サイズもコンパクトになるので、介護が必要な高齢の方にもSSサイズは人気です。

ただ、リラックスベッドを考えている若い方にはSSサイズは小さく、

逆にSDサイズでは大きすぎると感じる方もいるかと思います。

ということで、新発売の「インタイム1000」では新しくSサイズ(シングル)も加わり3サイズの展開となります!

お部屋のサイズに合わせて選びやすくなりました!!

② デザインの変更

頭部分のデザイン・シャープなサイドフレームに加えて他にも色々とデザインが変わっています。

例えば、リモコンも大きく変わりました。

左側が旧型のリモコン、右側が新型のリモコンです。

これまでは頭・脚・高さは使用される方自身がちょうどよい角度にそれぞれのボタンを動かして調整する形が基本でした。

一方、新型は上の3つのボタン「READING(読書に適した角度)・RELAX(リラックスしやすい角度)・FLAT(フラットな角度)」が登録されています。

下のボタンで頭・脚・高さの微調整、または上側のボタンで一つでお好みのポジションに形を変える事も可能となり便利になりました!

暗いお部屋で足元などを照らせるようなライトがついているのも嬉しいポイントです!

機能性も兼ね備えたリモコンに変わっています。

さらに、オプションで写真のようなツールボックスもつける事が可能です!

フレームの頭部分がフラットな形でも、ツールボックスに眼鏡や携帯電話などを保管できるので非常に便利です!

脚下も新型からはお掃除ロボットが通るような設計になり、

動かす事が難しい電動ベッドの脚下もお掃除ロボットや掃除機等で掃除もしやすくなりました。

色は4色、頭の形は3パターンより選べるようになり、お好みの電動ベッドが選択しやすいです。

外観だけでなく、機能性も兼ね備えたオシャレな電動ベッドになりました!!

介護ベッドとして使用

これまでの説明で若い方向けのベッドになったんだという印象を持たれている方もいるかと思います。

もちろん、パラマウントベッドの実績ある介護ベッドとしての側面も持ち合わせています!

上の写真のように、サイドフレーム取り付け時にサイドフレームは表側・裏側で取り付けができます。

表側の場合はスタイリッシュな形で、裏側の場合は手摺りを取り付ける穴が上下で2か所見える形になります。

裏側で取り付けた場合、専用の手摺りを左右の頭側・脚側でそれぞれ取り付ける事が可能となります。

体重をかけて手摺りをつかんでも頑丈な写真のような手摺りもつけられます。

元気な時は表側のかっこいい形で使い、

介護が必要になった時は裏側に組み換えて手摺りをつけて介護ベッドとして使用できます。

「今欲しくなるベッド。やがて欲しくなるベッド」というパラマウントベッドのフレーズを表している造りです!

簡単に新型「インタイム1000」の魅力を紹介しましたが、

正直他にも伝えきれない魅力がいっぱいある電動ベッドとなっています。

是非、万代家具桑名店のパラマウントベッドブースで新インタイム1000を体感してみて下さい。

皆様のご来店をお待ちしております!!

店舗情報