BLOG

新着ブログ

新入荷のベッドをご紹介致します!

皆様こんにちは!

LAPIAS万代家具桑名店ベッドフロア担当のSです!

本日はお得なブランドベッドのセット商品が入荷しましたので紹介させて頂きます。

それがこちらのドリームベッドの国産のベッドフレームとベッドマットレスのセットになります!

特徴をベッドマットレスとベッドフレームに分けてそれぞれ紹介致します。

** ベッドマットレス **

① 固さ

固さは写真正面から見て左側が固め、右側が柔らかめのマットレスです。

体に合わせた造りが魅力のマットレスになります!!

マットレスの大部分はスプリングが土台となっています。

そして、上の図の通りに固めのマットレスはスプリングを隙間なく蜂の巣のように敷き詰め、しっかりとした固さを出しています。(交互配列)

一方、柔らかめのマットレスはスプリングを碁盤の目のように平行に並べてバネ間の隙間を作ることで程よい柔らかさを出しています。(並行配列)

さらに、どちらのマットレスも腰部分への補強をしっかりと行っています。

人は体を横にした時に約5割程の重さが腰の部分にかかると一般的に言われています。

そのため、固め・柔らかめのどちらのマットレスも真ん中部分のスプリングの線径がより太く、よりしっかりと体の荷重を受けてくれる造りになっています。

日本国内の基準に基づき、規格が強いスプリングが採用されているのも安心ができるポイントです!

② 詰め物

詰め物にも工夫が施されています!

より上質な寝心地にするため、写真のようなグラフェンと呼ばれる特殊な詰め物が主な詰め物としてマットレスに採用されています。

低反発ウレタンに黒鉛粒子が練りこんであるので、低反発素材の優しい寝心地はそのままで睡眠中も体温による蒸れが少なくなります!

一般的には低反発素材は夏場などは蒸れやすいと言われますが、上手く冷房器具と組み合わせて睡眠頂く事で快適に過ごせます。

③ 表面の生地

体が最初に触れる生地にもこだわりが詰まっています。

生地にはニット生地が採用されています。

ニット生地は伸縮性が強いので、体を横にした時に体のおうとつに合わせて優しく体を受けてくれます!

また、均等の間隔でジャンプキルトと呼ばれる刺繍がされているので、マットレスのどの場所で寝ても体への当たりが変わらないように感じて頂けます!

中身へのこだわりはもちろん、外見も寝心地を第一に考えたマットレスとなっています!!

次は、ベッドフレームの魅力を紹介致します。

** ベッドフレーム **

① 使いやすい頭側の棚部分

写真のように物置部分が広く、奥行もあります。

中央の棚部分に眼鏡・携帯電話などの小物を置いたり、高さがあるペットボトルなどは上側の棚部分に置いたりと使い分けが可能です。

棚の端部分にはコンセントが一口と照明スイッチがついています。

寝室で携帯電話を充電した状態で睡眠もできます。

便利で使いやすいベッドフレームになります!

② 色の展開

ベッドフレームの形にもよりますが、基本は写真のような4色から選べます。

寝室の壁紙・寝室の周りの家具の雰囲気などと合わせてベッドもコーディネートできます!

③ 様々なベッドフレームの形

様々なベッドフレームの形・高さを選ぶことができます!

例えば、写真のように脚で受けているベッドフレームでは、脚下の高さを22㎝または29.5㎝のどちらかを選べます。

掃除のしやすさ、座った時の丁度良い高さなどお好みで選べます。

通気が良いのもこちらの形のベッドフレームの特徴です。

次は引出し付きのベッドフレームです。

引出しの高さが22㎝または29㎝のどちらかを選べます。引出しは右開き・左開きのどちらかにはなりますが、2杯ついています。

シーツ・衣類を収納できるので、部屋の収納が少ない方にはおすすめです!

こちらは縦型収納のベッドフレームになります。

高さは29㎝または33.5㎝のどちらかを選べます。

引出しよりも収納スペースが縦に広いので、シングルサイズのお布団などもそのまま収納ができます。

タンスの変わりにもなるくらい収納が抜群なベッドフレームになります。

紹介はしきれないですが、実は他にもフレームの形は選ぶことができます!!

こちらのベッドのセットですが、マットレスの固さ・フレームの形・色と様々な組み合わせができます。

さらに、なんと今なら期間限定で今回紹介したどの組み合わせで選んでもらっても特別セット割引価格で販売しています!!

期間限定にはなりますので、少しでも興味をお持ちの方は是非、万代家具桑名店ベッド売り場までお越し下さい!!

皆様のご来店をお待ちしております!

店舗情報