BLOG

新着ブログ

エアウィーヴ搭載マットレスをご紹介!

皆様こんにちは!

LAPIAS万代家具桑名店ベッドフロア担当のSです。

お盆期間も多くのお客様にご来店頂きました。

そして、様々なお客様とお話ししている中で「エアウィーヴ」を置いていますかと質問を受ける事がありました。

「エアウィーヴ」は有名なスポーツ選手が愛用している寝具ブランドとしてご存じの方も多いと思います!!

LAPIAS万代家具桑名店ではエアウィーヴ自体の取り扱いはありません。

ですが、ベッドを専門に取り扱う家具店として、ベッドメーカーとエアウィーヴが一緒になり開発した特別なマットレスの取り扱いはあります!!

取り扱い店舗も限られていて、珍しいマットレスになります。

是非、今回のブログを通じて皆様に知って欲しい!

ということで、本日はドリームベッドとエアウィーヴの特別なマットレス「ネルトニック」を紹介致します!!

こちらのベッドマットレスで、2種類ご用意しています。

正面左側が固め、正面右側のクッションが少し厚いマットレスが柔らかめのマットレスになります。

正面左側のマットレスはエアウィーヴ・ポケットコイルが程よい固さでしっかりと体全体を受けてくれます。

一方、正面右側のマットレスはクッションがついている分、

寝返りの時などの肩・膝など体の出てる部分への当たりがより優しく感じられます。

こちらのマットレスの魅力を簡単に紹介します!!

 

ポイント①

エアウィーヴは復元性が強いため楽な寝返りが可能

マットレスの主な中身は土台部分にドリームベッドの国産のポケットコイルマットレスが敷き詰められています。

その上側の様々な詰め物の中に上の写真のような厚みのエアウィーヴが含まれています。

ポケットコイルはJIS規格という製品の規格基準において、最高グレードのバネが採用されています。

反発力もしっかり、耐久性も高いバネが体全体をしっかりと支えてくれます!

また、エアウィーヴの特徴として荷重に対して押し返す力が強いところです。

エアウィーヴ素材が寝返りなどの体の動きに対して、自然に動きをサポートしてくれます。

さらに、土台部分のポケットコイルがエアウィーヴ素材と合わさり、マットレス全体の耐久性を高くしています。

バネと合わさった寝返りのしやすさ・マットレス全体の耐久性はエアウィーヴ素材単体には出せないこのマットレスの魅力となります!

 

ポイント②

高い体圧分散性で体への負担が少ない

エアウィーヴは弾力性も兼ね備えた素材です。

程よい弾力で体全体を受けてくれるので、ウレタンなどの詰め物だけの場合と比較しても体への負担が軽減されます。

また、どちらのマットレスも肩回りの部分のエアウィーヴ素材は他の場所に比べて柔らかめに調整されています。

寝返り時などに寝姿勢をきれいに保ちながらスムーズに動けるよう工夫された造りになっています!

 

ポイント③

日本の環境に合わせた通気性の良いマットレス

エアウィーヴ素材自体は約90%程が空気と一般的には言われています。

なので、通気性が良くて蒸れにくい造りになっています。

さらに、写真のようにマットレスの側面には通気孔が全体に施してあります。

座ったり・寝返りの際、マットレス内部にこもりがちな湿気を放出して新鮮な空気を取り込んでくれます。

内側・外側ともに湿気が多い日本の環境に合わせたマットレスになります。

 

店内でお客様に試して頂くと、程よく体を受けてくれて寝返りもしやすいマットレスとどちらも好評です!!

店頭で特別なマットレスの寝心地を体感してみて下さい。

是非、皆様の万代家具桑名店へのご来店をお待ちしております!!

店舗情報