BLOG

新着ブログ

冬準備はお早めに!おすすめこたつアイテムBEST3!

皆様こんにちは!!

LAPIAS万代家具桑名店1Fフロア担当のSです。

近頃は朝晩ともに冷え込むようになり、衣服の衣替えをすでにされた方も多いと思います。

万代家具桑名店でも寒い冬をご自宅で暖かく過ごす準備として、以前のブログでも紹介したような羽毛布団や、こたつなどを購入されるお客様が増えてきています。

前回は羽毛布団を紹介したので、今回は万代家具桑名店のこたつのブースを紹介していきます!

こちらは万代家具桑名店のこたつの売り場です!!

三重県にある家具店の中でも多くの種類のこたつ・こたつ布団の取り扱いがある店舗となっています!

また、写真にもあるように様々なメーカーのこたつ・こたつ布団も販売しています。

もちろん、店頭でお気に入りのこたつ・こたつ布団が見つからなくても、

カタログからご希望のサイズ・色・形などに合わせてお好みのこたつ・こたつ布団を取り寄せる事ができます!

冬への準備でこたつを探されている方は是非、万代家具桑名店までお越し下さい!!

 

ただ、こたつの違いがあまり分からない方もいると思います。

ということで、こたつ売り場専門スタッフが数ある展示のこたつの中からおすすめのこたつ・こたつ布団ベスト3を紹介します。

こたつ選びの参考にどうぞ!

 

  1. 85㎝幅×85㎝奥行x36㎝高さの円型こたつ

1点目は個人的にもおすすめのかわいらしい円型のこたつです!!

まず目を引くのが天板部分のきれいな木目です。

ナチュラル色のソファーなどと合わせて、

冬場以外はリビングのセンターテーブルとして使用しても部屋のアクセントになります。

天板部分も広いため、便利なセンターテーブルとして使用しても違和感がありません!

もちろん、天板裏にはヒーターがついているので、冬場に暖かいこたつとしても大活躍してくれます。

かわいらしいこたつを探している方・丸形のこたつを探している方、

北欧風のおしゃれなローテーブルを探している方などに是非おすすめです!!

2.105㎝/120㎝幅×75㎝奥行×38㎝/42㎝高さの長方形こたつ

2点目はこちらのこたつです。

まず、こちらのこたつは幅が105㎝のタイプと少し大きめの120㎝の2点から選べます。

脚の高さも写真では分かりづらいですが追加の継脚が4脚それぞれについているので、

継脚がない状態で38㎝の高さ・写真のような継脚をつけた状態で42㎝の高さの2種類から選べます。

お客様のお部屋に合わせてサイズであったり、身体に合わせて高さも調整ができます

また、こちらのこたつは脚の上部についているレバーを引くと脚部分を折りたたむ事ができます

冬場はこたつとして使用して、

冬以外の時期は折りたたみコンパクトな形にして押し入れなどにしまっておくことができます!

使いやすい便利なこたつになっています。

写真からも分かるように、テーブル角部分が丸く作ってあるのもお子様などにも安心なポイントです!

色はお店の展示のタモ突板を使用しているナチュラル色、もしくはウォールナット突板を使用しているブラウン色の2色から選べます。

冬場だけはこたつで暖かく過ごしたいと思っている方などにおすすめなこたつです!!

3.190㎝幅×240㎝長さのこたつ布団

最後はこちらのこたつ布団です。

こたつ布団は比較的には無地で落ち着いた色をイメージされる方が多いと思います。

実は、最近のこたつ布団はお部屋を彩ることをコンセプトにした写真のようなオシャレな柄の商品もあります!!

しかも、こちらのこたつ布団はご自宅の洗濯機で洗うことができます!!

万代家具桑名店でも写真のこたつ布団のシリーズはこたつとセットで購入される方が多いです。

もちろん、写真のようなオシャレな柄物から落ち着いた色のこたつ布団も取り扱っています。

お部屋のイメージに合わせてお好みのこたつ布団を探してみて下さい!

 

簡単にですが、万代家具桑名店のこたつ売り場を紹介させて頂きました。

冬の寒さが本格化する前の今の時期にこたつの準備として参考にしてみて下さい!

 

万代家具桑名店では専門のインテリアアドバイザーがお客様の生活スタイルに合わせたおすすめの商品を紹介させて頂きます。

是非、万代家具桑名店までお越しください。

 

皆様のご来店をお待ちしております!!

店舗情報