BLOG

新着ブログ

3mの巨大ブビンガ!一枚板の納品事例をご紹介!

ダイニング担当のMです。
本日はお客様宅にご納品させていただきました一枚板の納品事例をご紹介させていただきます。
今回は最高にインパクトがあり、天然木だからこそできる色・ツヤ感・自然感がでている
最高の一枚板の納品となりましたのでご紹介させていただきます。

こちらの一枚板は3Mのブビンガです。
これほどまでのブビンガの一枚板はなかなかお目にかかれません。
ブビンガは雨の少ないアフリカ赤道付近に生息している杢で成長が遅いです。
その為、年輪幅が小さいので、身がギュッとかなり引き締まっているので非常に硬質な木になります。
重さも推定264キロの重さがあり、納品もスタッフ10人で納品致しました。

こちらの杢はウレタン塗装のみで着色は一切していないので
杢そのものの色見となっております。

非常にカッコイイ見栄えです。このテーブルでお食事やお茶したらたまらないですね。

お写真には写ってはいませんが、一枚板の上部にはダウンライトがあり相性は最高です。

耳部(皮部)がこれ程までしっかりと大きく残っている一枚板は数少なく、高級品の証にもなります。

まだ椅子は置いていない状態ですが、
椅子が入ることによって更に最高の一品となるのは間違いないと確信しております。

今回こちらの最高の一枚板を納品させて頂きましたK様、誠にありがとうございました。
そしてブログ写真にご協力ありがとうございました。

店舗情報