BLOG

新着ブログ

もう今日はソファーで寝ちゃいましょう!

皆さんこんにちは。桑名店のNです

新生活いかがですか?疲れて家に帰って「もう今日はソファーで寝てしまいたい」と思うことがこれからあると思います。

私はありました。

そこで今回は、寝心地のいいMADE IN JAPANのソファーベッド「ドロシーⅡ」をご紹介します。

ドロシーⅡは本物マットレスを使用した、ソファーとしてもベッドとしても活躍してくれる商品です。

デザインもシンプルで、手の触れる場所には無垢材を使用しています。

今回はそんな「ドロシーⅡ」のオススメポイントをいくつかご紹介します!

 

ポイント①本物のマットレスを使用

座面や背面にはマットレスの素材として使用されている、「ライトウェーブ」を使用しており、高い反発性と耐久性があります。

サイズは200㎝のタイプですと、シングルサイズと同じ大きさですのでゆったりと寝ることができます。(スタッフ身長172㎝)

 

ポイント②ゆったり座れる

座面が広いので、大人3人でもゆったりと座ることができます。座面を伸ばして座れば、足を伸ばせるのでオットマンやスツールが必要ありません。

高い反発性と耐久性があるマットレスを使用しているので、少し硬めの座り心地でしっかりと体を支えてくれます。

 

ポイント③衛生的

座面のカバーだけではなく、マットレスも水洗い出来るので、汗をかいたり飲み物をこぼしても安心です。(座面のウレタン部分や、クッションの中身は洗えないのでご注意下さい)

別売りのらくらくカバーを使えば、さらに衛生的です。

足元は高さ13㎝あり、お掃除ロボットも入れるので掃除も簡単です!

 

ポイント④簡単切り替え

ソファーからベッドへの切り替えは座面下のフレームを引き出すだけで、力も要らないので女性一人でも簡単にできます。

なので急な来客でも慌てず対応できます。

ソファーに戻す際も背面を前に倒して押し込むだけで、こちらも力が要らず簡単です!

 

ポイント⑤壁にピッタリ

「ドロシー」は後ろにスペースが要らないので壁にくっつけて置くことができ、置く場所を選びません。

また背面も綺麗なのでお部屋の中心に置いても違和感がありません。

 

ポイント⑥選べる組み合わせ

木部はNAとBRの二色、張地はライトグレーとブルーの二色、サイズは180㎝と200㎝

お部屋に合わせてお選びいただけます。

万代家具桑名店では、特徴や切り替え方などより細かくご案内させていただきますので、「ドロシーⅡ」の寝心地と簡単切り替えを体験してみてください!

その他にもソファーベッド多数取扱いございますので、ソファーベッドをお探しのお客様は当店まで!

店舗情報