BLOG

新着ブログ

ソファ選びに迷ったら

万代家具 岐阜店リビング売り場担当のMです

今回はソファの選び方を「合皮張り」「布張り」、「革張り」と素材別にご紹介致します。

それぞれの特徴を紹介しますので、ぜひ選ぶときの参考にしてみてください。

① お手入れラクラク、「合皮張り」ソファー

お手頃価格と、発色のよさ、水の染み込まない素材の合皮張りのソファー。

小さなお子様やペットがいるお宅には、お掃除も簡単なのでおすすめです!

ただ、安価なものは経年劣化も早めです。せっかくなら長持ちするものを…とお考えなら、日本製のポリウレタンレザーがおすすめ♪

 

② やさしい肌触り、「布張り」ソファー

ひんやり感やべたつきが苦手…ならば布張りソファーはいかがでしょうか。

でもコーヒーでもこぼしたらどうしよう…ということならカバーを外してお洗濯できるものもありますよ!

ドライクリーニングのものに比べて水洗いできるものは、お手入れも簡単で経済的です!

 

③ 高級感のある「革張り」ソファー

ソファーの王道といえばやっぱり革張り。

長持ちするのはもちろん、天然素材なので、使ううちに肌の馴染みもよくなります。

表面上の革を使用したトップレザーのものは、床革のものと比べて、お値段もお高くなってしまいますが、

その分長持ちもしますし、肌触りもよくなります。

乾燥させないように、お手入れも欠かさずに。

 

LAPIAS万代家具の店内にはいいものがいっぱいで迷ってしまうかもしれません笑

そんな時は気軽にお近くのスタッフにお声かけくださいね。

皆様のご来店心よりお待ちしております♪

店舗情報